春日大社伝統の「万燈籠」も2度行ったことがある・・・
その頃は写真と言うものをあまり撮らなかったのだが それが今は悔やまれる
10年前までは犬も5匹連れて入っても なんとも言われなかったが・・
今はどうだろうか?
今は4月に春日大社伝統の「万燈籠」と奈良公園のなら燈花会が一緒に行われるようにもなったと言う。
下の写真は 2年前の奈良公園のなら燈花会のものだ。

なら燈花会一度目が奈良のメルトモさんに案内されて・・その規模の大きさに大感激!
2度目3度目と友人と出かけていったが・・
年々だんだん規模も小さくなっていって・・

だが奈良公園全体をボランティアの人がいっせいに蝋燭に火を灯す なら燈花会は圧巻だ!

写真がうまく撮れないので・・雰囲気だけ・・味わってくださいね。

3000??4000??いったいいくつの火が灯っているのだろうか??
最初は竹の中に蝋燭が入っていた風流なものだったのだが・・
行く度に様変わりしていく・・・
今回はプラスチックのコップのようなものに アルコールで灯してあった。
3日間から2週間ちかくに日にちは延びたが・・ちょっと残念だ。

大きさがわかるように・・・

最初に見たときの私
3日間だということもあって 人がすごく並んでぞろぞろと歩いた。

2年後にきたときの私・・
がらがらの空き空き・・・人も居ないが・・灯火も少ない・・

こんな風ないろんな形もあって・・・
フラッシュを焚いてしまったので 残念

遠くの五十の塔が・・・興福寺だ・・・
うまく撮れない・・

浮き見堂・・・

浮き見堂への橋の上に なぜか・・迷い猫・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送